月の頭脳と地上の煩悩

どうしようもない老害オタクが老害なりに語ります

生存報告

こんばんは

ヤクシです。

ブログ再開時はあんなにやる気があったのに、結局月一更新になってしまいました。

 

というのもこの一ヶ月、特にネタになりそうな話もなく

例大祭もコロナの影響を加味して今回は不参加…

強いて言えば、部屋の模様替え(と言って良いのかレベル)をしたくらいですかね

 

今回は同人イベント大好きおじさんがイベント無くなるとどうなるかというお話しです。

 

今年は2月ごろからコロナの影響ですっかり籠りきりの生活をしていました。

最初はやらなきゃな〜なんて思っていたことがドンドン消費できて良かったのですが

最近はやることがなくなり、比例するように「何かする」というやる気もなくなり

何もしない日がポツポツではじめました。

僕は何もしないと今考えても仕方ない過去の失敗とか、将来のこととかしょうもないことを考えてしまいます。

以前はあまりこういうこと考えなかったんですけどね。

 

原因の一つとして挙げられそうなのが同人イベントの消失です。

 

約3ヶ月に一度あった同人即売会こそが僕の生きるモチベーションだったと思います。

最初はイベントがなくて金貯まるわw

なんて言ってましたが、どうやらただの虚勢だったようです。

正直、お金無かったけどイベント行きまくってる時の方が間違いなく楽しかった。

以前はイベントが終わった後には次のイベントまでの期間が決まっていました。

つまり何ヶ月か後にイベントがあることが確定してたわけで、それが目標になってたんです。

ようやく同人イベントも再開し始めましたが、田舎住みの私にとって都内のイベントに行くことは現状白い目で見られてしまうだけでなく、万が一貰ってきてしまった場合のリスクが大きすぎるので参加できないのが実情です。

つまり、目標がない。

コロナが収まる日が分からない以上、僕はいつイベントに行けるかわからないんです。

はぁ

残念ですが、目標は今も見つかってません。

サーキットの走行会も、僕にとってはコミケに比べたらそんなに…って感じですしね。

 

こんな暗い話をしてしまいましたが、文章にしたら多少やる気が出るかなと思いやってみました。

近い将来の目標、何か作らないとなぁ…。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。